末っ子コーマルが小学生になって始めた合気道。

 

もう6年目になります。

 

送り迎えも6年目。

 

 

日々偉大すぎる先輩方に鍛えていただいております。

image

 

 

受け身がだいぶ上手になったなぁとしみじみ。

image

 

 

今日の道場には白帯はコーマル一人だけ。

 

黒帯の大先輩方にいっぱい投げて頂いて、

鍛えていただいております。

image

 

 

「コーくん、だいぶ上達しましたねー!楽しみです!」

 

と先生に声をかけて頂き、コーマルととても嬉しそうにしておりました。

 

image

 

まさしく、ご指導の賜物です。

6人中、5人黒帯の中で鍛えて頂くという、有り難く驚くべき構図・・・。

 

 

そして臆せず果敢に挑む白帯コーマル。

 

「合気道、続けてきてよかったー。やっててよかったーって思うし、やらせてもらってありがとうございます。小学生の間ずーっと続けてきたって思うとなんだか誇らしいし!これからもがんばろう!」

 

帰りの車の中で、コーマルがしみじみと話してくれた。

 

それを聞いて嬉しくなった。

 

なにはともあれ、ありがたやー。ありがたやー。

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉走り続けるYouTube!

 

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」