その昔、

外部講師として週に1回
専門学校で教壇に立たせてもらっていた経験があります。

 

毎年、最後の授業では、

クラスメート同士で、夢を発表しあい、
未来予想図を語り合いました。

 

ある一人の学生さんが言いました。
「先生、毎日楽しいって思ったことないです。夢もないし、このまま大人にもなりたくないです。」

 

彼女はそれ以上はなにも話しませんでした。
私と彼女の間でその会話が交わされたのは、
最初の授業の後の休み時間のことでした。

 

ある時彼女が言いました。

「先生、私、大人になりたくないって言ったでしょう?理由があるんだ。」

 

・・・続きを読む。

image

元気もりもり学校、今日の学活のお話です。

 

 

 

 

 

👉こちらもぜひ。

 

👉走り続けるYouTube!

 

 



👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。