今日はとても考えさせられる出来事がありました。


 

詳細はサロンにてお話をさせてもらったので

ここでは割愛させて頂きますが、

それはとても基本的なことですが、

とても尊くて、
だけど時が経つとつい忘れてしまいがちな、

人として、妻として、母として、社会人としてとても重要なものでした。

20年前の自分にも、今の自分にも、そして、

未来の自分にも声をかけ続けたい。

 


あの日、あの時の気持ち、忘れちゃだめだぞ。

 

どんな時でも相手あっての自分だということを忘れるんじゃないぞ。
 

相手に大事にしてもらいたかったら、
まず自分が相手を大事にすることから始めなくてはならないと思うぞ。

つまり、大事されている人は、日頃から何事も大事にしている人なんだぞ。

自分のことはさておいて、
相手に求めてばかりじゃダメだぞ。

大切なのは、
認め合い、労り合い、寄り添い合い、尊重し合うこと。

 

そうすることは、相手のためでもあるけれど、

ひいては、自分のためなんだということに

気がつかなくちゃいけないぞ。

 


人間、一人では生きてはいけないんだから。

完璧な人なんていない。

その不完全をもお互いに認め合いながら、

そして、自分がこれまでみんなに受け入れてもらいながら

これまで生きてこられてきたということに感謝を忘れずに

これからも生きていこうと改めて思えた出来事でした。

 

そして、自分に与えられた役割をしっかり全うせねば、と心から思いました。

 

大切なことを改めて気付かせて頂き
ありがとうございました。

 

 




〜人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく〜

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。