おはようございまーす!

みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーーーー!!

今日の鹿児島、いい天気ーーー!!

早速夏の朝の英語言ッター!

 

おはようございます!お返事ありがとう!
鹿児島は晴れ!蝉がとても元気!
とても眠いけれど、そうだ!ラジオ体操だ!

行ってきまーす!!!素敵な1日を!
#ラジオ体操は第1より第2が好き

 

ということで、ラジオ体操終わりに

そうだ!サロンメンバーさんからご質問頂いて、

詳しくはサロンにてお答えさせてもらったけれど、

 

関連話題として、我が家の冷蔵庫ピンチ飯をご紹介!

(サロメン、るんるんに捧ぐ!)

 

「どっひゃーー!!!肉がないーー!!」

「玉ねぎもないーーーーー!」

「卵もないーーーー!!!」


そんなことってある?!というような状況が起こった時!

あ!こんなところに使いかけカボチャが!!!
あ!こんなところにおやつに使うつもりのさつまいもが!

あ!こんなところに、使いかけのニラが!ネギが!

 

という使いかけクリーンナップ大作戦!!!

 

取り急ぎ冷蔵庫にあるだけかき集めて・・・

 

切る!

image

 

炊き立てご飯と・・・

出来立てお味噌汁を並べて・・・

 

 

野菜天パーティだーーー!!!


image

 

 

みんな〜!それぞれご飯ついでちょうだーい!
お味噌汁ついでちょうだーーい!
セルフ!セルフーーーーー!!!

セルフサービスよーーーー!!

 

image



少ない油でパリッと仕上げる!

野菜の揚げ焼きパーティ!
image

 

 

ブロッコリーの天ぷらはみんなの大好物!



やすバーン的ヒット作は!!!

こちら!かき揚げ!!

玉ねぎなかったから←どんだけーーーー!!!


にんじん、ニラ、長ネギ、そして、

ブロッコリーの芯!!

image

 

これが、美味しかったーーーーーー!!!
(すみません!完成図、撮りそびれた!!!)

 

 

みんなでわいわい!

冷蔵庫ガラガラでしたが、楽しみました!!!

お肉なくとも、大満足!!

なにより、楽ちん!!

楽しく夏を乗り切るぞーーーー!!!
 

 

 

 

 

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」