それは突然訪れた。
 
予想もしない時に、突然電話が鳴った。
 
 
__はい、もしもし。
 
 
「あ、安代?今、家にいる?」
 
 
___うん、いるけど?
 
 
「おっけ。じゃあ、5分後。」
 
 
 
・・・・え(°▽°)?

 
そう。彼女はいつだって、突然。
 
電話も、自宅訪問も、突然訪れる
安代史上最強の、鉄人マダム。
(あ、でも安代のママ友、大体突然が多い件!)
 
 
 
ピンポーン!!!
 
 
はい、5分後。
そうこの鉄人マダム、時間も正確。
 
 
ドアを開けると
鉄人マダムの愛娘、鉄人ガールが
梅干しを持って立っていた。
 
「はい!安代さん!梅干しです!」
 

 

 

・・・・え?梅干し?

 

 

「そうよ!あーた、出来立てよー!!!」

 

と鉄人マダム。

 

 

・・・え?え?どういうこと?!


「youtubeで、梅干しないのよねーって言ってたから。」と鉄人ガール。

 

 

「この子さー、あーたのYouTube大好きでいつも見てるのよー。梅干しがないって、あーたがYouTubeで言ってたの聞いてから、私に早く作れって言ってさー。そして、今日土用干しが完了して、完成した途端、『よし!安代さんに持っていこう!』ってことで、、、今よ!

 

 

ええーーーー?!
そうなのーーー?!

 

「ほら!さっきまで干してたの!」

 

さっきまで、天日干しされていたであろう梅干しの写真を見せてくれた。

 

 

ひゃーーーーー!!!
ありがとうーーーー!!!
ありがたすぎるーーー!!!!


っていうか、YouTubeも見てくれてるの?!
本気で嬉しいーーーー!!!

 

「お母さんも見たらいいのにー!安代さんのYouTube面白いからー!」

と鉄人ガール。

 

 

「いや、いいわ。やかましーわ。笑( ✌︎'ω')✌︎私はジャッドストリーム派。」

 

 

ちょっとちょっとー!
やかましい、はないわー!!!笑!!!

でもジャッドストリーム聞いてくれてんの?嬉しいーー!!!

 

 

 
 
彼女は理事で、私が会長で。
役員活動から始まった私たちの繋がりが
15年経っても、まだまだ健在。
 
 
これも子供たちからの大きなプレゼント。
 
鉄人ガールも、幼稚園生だったのに、
立派になって!!!
 
あたしゃ嬉しいよ!!!!

「あー、その梅干し、相当しょっぱいよー!そのつもりでねー!!!味の保証はしないからねー」
 
 
そういって、彼女はまた走り去って行ったのであります。
いつもありがとう。大好きだゼーット!
 
 
この梅干し、鉄人干し。
この親子、鉄人母子。

ありがたやー。ありがたやー。