早いもので、明日から新しい1週間。

弁当番長も新たな1週間が始まります。

今週も、なにかとせわしく落ち着かず、

ようやっと弁当番長ファイナルとして、ここに参上。

月曜から金曜日までお付き合い頂いた皆さまには、

ただただ感謝申し上げます。


食べた記憶は、生きた記録、

作った記憶は、家族の記録。

 

ナスがままな1週間、ファイナス弁当、いきます。

 

  なすがママアゲイン弁当

 

岡本家、弁当番長シリーズ。

毎週テーマを決めて、
家族みんなでお弁当を作り合う家族でつなぐお弁当リレー。

一人はみんなのために。みんなは一人のために。


心を込めて作ります。

 

 

テーマはナス!

 

今週のテーマはナス!

「ナスが!ナスが安いぞー!!!」

 

ナスが安い♪ナスが安い♪
ナスが安いぞ〜♪
ナスがナスが安いぞ!ナスが安いぞ!
ヘイっ!

(ビビデバビデブーの音楽に乗せて。)

 

 

ナスチャレンジいってみよう!

 

大将:母(気持ちは24歳)


ナスのファイナル、題して、

ファイナス弁当は長女カンP!!!

 

 

・・・・のはずだった!!!

 

がしかし。
何時になっても、長女カンPが起きてこない。

 

様子を見に行ってみる。

 

___カンP!カンP!

 

声をかけると、飛び起きた。

 

 

「マズイマズイマズイ!寝てしまった!!」

 

どうやら、課題に追われ、満足に寝ていないらしい・・。

そうか、大学はテスト中か・・・

 

レポート提出に追われまくり、徹夜することも増えてきた今日この頃。

振り絞るように

 

「母上、作ります!」

 

というカンPに、

 

___じゃあ、よろしくお願いしまーす!

 

 

なんて言えるわけなかった。

 

 

____試験中は、みーんな弁当番長はお休みするんだから、レポートがんばれ!母ちゃんが作るからー!任せておいて〜!

 

 

「すみません・・母上、、、よろしくお願いします・・」

 

 

任せておいてー!とは言ったものの、

母の頭の中は、空っぽだった。

 

 

さてと、どうするか、なぁ〜・・・

 

とりあえず、

ナスを切ろう。なんとかなるはず。

 

image

 

 

 

白ナス、米ナス、

とにかくナスを切ってフライパンに放り込んだ。

image

 

さて、と。

どうしたものか。

 

 

むむむ・・・。

 

>>>次へ続く。

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉走り続けるYouTube!

 

 

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」