村長の奮闘を最初から確認するには▶︎こちら
 

さあ!卵で巻くぞ!

 

 

「オムレツ作ろう!」

 

小松菜をたっぷり入れたオムレツを作るため

走り出した村長クッキング。

 

岡本家のオムレツの具材の味付けは、

塩コショウがベース。

 

お義母さんから教えてもらった具材は

鶏肉と玉ねぎがベースだけれど、

今回は、ひき肉と小松菜と玉ねぎ。

 

「卵で包んでいくんだよね?うまくできるかな。」

 

image

 

 

少し慎重になった様子で、オムレツの主役、卵にとりかかった。

 

 

「具材を・・・のせる」

image

 

「ほい、ほい、ほいっ!」

image

 

 

「はいっ!巻けたーーーー!!!」

image

 

 

村長!お見事!!!!

 

この上達っぷりがお見事すぎて、
妻は嬉しくてたまらないわ!!!

 

 

ビバ!村長!!!

 

「パパといえば、オムレツですよね?!」

 

 

・・・え?!そう?
天ぷらじゃなーい?


子供たちの言葉に、ふとその歴史を振り返ってみると、

 

たしかに、これまではあまりにも天ぷら率が高すぎたので、

最近困った時には、
オムレツの登場が多くなりがち。

 

 

そうか!村長が
オムレツを上手に出来たのは、場数か!

 

とやけに納得しつつ、天晴れ!

村長特製小松菜オムレツ弁当
ドーーーーーン!

 

image

 

 

料理歴3年目、アラフィフ男性の朝の戦い。

ドドーンと一気に5人分。

 

image
 

どんな今日も

カラフル弁当箱で気分は上々!

 

image


「きょう、おいしかったですね。安定のオムレツ。」

お弁当になると、先輩の風が吹く胃袋戦隊5レンジャー。

謎の上から。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



食べることは生きること。シリーズ弁当番長

作ることに意義がある。続けることに意味がある。
村長、大変良くできました。すべての食材に感謝。

 

小松菜チャレンジ、あと1日!
今週も家族みんなで楽しみます!

 

この記事を丸ごと動画にしたのが、こちらです。

ぜひ!

 

 

 

【岡本家愛用調味料】

 

 

 

 

 

 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉YouTubeはこちら!

 

👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」

 

■最後にポチッとお願いします。