おはようございます!

今日もご訪問ありがとうございます!
イイね!にコメント、ありがとうございます!

 

昨日も「元気もりもり学校」にご参加頂いた

モリモリスト、ヤスモリストの皆さん、
ありがとうございましたーーーーーー!!!
ダイエットの話題、もりもりです!
ぜひアーカイブでお楽しみ頂けますと嬉しいです!

 

 

 

昨日は初めて立って行ったんですが、

ちょっといろいろ改善点も見えたなーと思ったところで、

サロンのメンバーさんにいろいろご教授頂きながら、

進化を続けて参りたい、と思うところであります!

 

本当に、日々是精進でありますねーーー!!!

 

 

 

それでは!今日も英語の勉強から始めて参りましょう!!!

 

 

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!
今日は息子の誕生日。18歳になります。
みなさんの18歳の頃の思い出を教えてください。
きょうも素敵な1日を!!!!

 

 

 

そうなんですよ!

本日は、長男の誕生日でございまして、
つまり、早いもので、我が家5人の子侍のうち

2人が18歳以上となります。


早い、早すぎる。。。。。

 

子育てと言いながら、

これまであまりにも教えてもらうことが多すぎて、

いつもここでは記しておりますが、
つくづく子育ては個育て、己育てと思う日々。
 


ということで、
本日より公式HPのサブタイトルを変えました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分以外は皆先生とは言いますが、

自分にとって一番の先生は

子供たちだなぁ・・・とつくづく思います。

こんなにも思い通りいかなかったことはなかったし、

思い悩んだこともなかったな・・。
 

親のありがたさを本当の意味で教えてくれたのも、

子供たちだったし、

先生方のご苦労や、地域の皆さんの支えを感じたのも、

子供たちを通してだった。


元気でいることのありがたさも、

楽しそうに過ごしてくれることの尊さも

全ては子供たちに教えてもらった。

子供たちが繋いでくれたご縁は数知れず。

 

その全ては、村長が私にくれたプレゼント。
ありがとう、村長。


村長をこの世に生み育ててくれたのは、

ほかでもない村長ご両親。

そして、私を生み育ててくれたのは我が両親。

その全てのご縁を引き寄せてくれたのは、

ご先祖さまなのかなぁ・・・。

命のバトン、祈りのリレー。


どうかみんなが幸せでありますように。

 

我が子が無事に歳を重ねるたびに、

いいようのない感謝でいっぱいになります。

こうやって私も育ててもらったんですよね。
ありがたいこと限りなし。

 

 

きょうも素敵な1日を。

あ、18歳の思い出は・・・

また改めて。

 

では。

 

 

 

 

 

👉こちらもぜひ。

 

👉走り続けるYouTube!

 

 



👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」

 

■最後にポチッとお願いします。