暑いですね〜!
皆さん、元気ですかーーー?!

元気があれば、なんでもできる!
たった今Voicyの収録を終えて、

今からPTA行ってきまーすという時間です。

 

 

ほんのり時差がありますが、

いつもお付き合い頂き、ありがとうございます。

走り続ける岡本家のお弁当、参上!!

 

 

    長女特製駅弁風弁当

 

 

岡本家、弁当番長シリーズ。

毎週テーマを決めて

家族みんなでお弁当を作り合う

家族のお弁当リレー。

一人はみんなのために。

みんなは一人のために。

 

心を込めて作ります。

 

 

 

テーマは冷蔵庫にあるもの

 

 

6月第4週のテーマは

 

冷蔵庫クリーンナップ大作戦!

 

月末だ!冷蔵庫にあるもので、

お弁当作りだー!

 

 

 

大将:大トリ長女カンP

 

ついに登場。

大トリカンP。

 

彼女は最高だ。(突然の母の告白。)

 

image

 

切り方は繊細、

炒め方は豪快、

考え方は男前。

 

 

image

 

 


 

 

やはり男前な長女。

 

 

 

「冷蔵庫にあるものですよね?!あー、ご飯も冷やご飯か。。よし!!」

 

 

切った野菜と冷やご飯をすべて投入!
 

image

 

ジュワーーー!!!

と炒め倒し。。。

 

「あーーーー!!!卵入れるの忘れた!
まいっか!」

 

「あーーーー!!!順番間違った!
まいっか!!!」

慌てがちな朝の合言葉が

「まいっか!」


それを聞いているだけで、

時間に追われていること自体、気にならなくなる。

 

・・・チャーハン?

 

 

「いや、ちがいまーす!(ニヤリ)」

 

  完成!必殺駅弁風弁当!!

 

よし!できたーーー!!!!
「どうでしょう?駅弁風ーーーー!!!」

ほんとだ!駅弁にこういうやつあるよねーー!!!
 

 

ーお品書きー
焼き飯

豚肉の照り焼き風

ちくわ&水菜

 

image

 

ドドーンと一気に5人分。
(写真撮る時間なし!汗)
どんなことがあろうとも

カラフル弁当箱で気分は上々!

 

 

食べることは生きること。

シリーズ弁当番長

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。
カンP、大変良くできました。
すべての食材に感謝。

 

 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉YouTubeはこちら!

 

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」

 

■最後にポチッとお願いします。