今日から7月!!!

早いですねー。あっ!という間に
今年も残すところあと半分!
 

ほんのり時差がありますが、

いつもお付き合い頂き、ありがとうございます。

走り続ける岡本家のお弁当、参上!!

 

 

    村長特製焼きサバ弁当

 

 

岡本家、弁当番長シリーズ。

毎週テーマを決めて

家族みんなでお弁当を作り合う

家族のお弁当リレー。

一人はみんなのために。

みんなは一人のために。

 

心を込めて作ります。

 

 

 

テーマは冷蔵庫にあるもの

 

 

6月第4週のテーマは

 

冷蔵庫クリーンナップ大作戦!

 

月末だ!冷蔵庫にあるもので、

お弁当作りだー!

 

 

 

副将:ピンチヒッター村長(パパ)

 

村長は、優しいんです。
本当は、長女カンPが前日の夜に

「明日は私だー!」
と宣言していたのですが、

時間になっても起きてこないカンPを

決して起こそうとはせず、
 

寝かせておいてあげよう、俺が作るから。

 

 

それが村長。

 

image

 

やすバーンがキッチンに降り立ったときには、

すでに、村長始動しておりました。

そうです。
岡本家、オールスターズ、寝坊な朝。

 

 

 

 

魚はしっかり焼くタイプ。

 

妻が気がついたときには、

村長のお弁当作りはすでに佳境を迎えておりました。

 

「おはよう。焼いたサバと、卵焼きを作ろうと思ってね!」

 

 

うわー!ありがとう!!!ご馳走だ!!

image

 

うーん!いい香り!!
サバが焼けた匂いが、キッチンいっぱいに広がっていた。

 

・・・おや?主役のサバが見当たらない。

 

 

「あれ?焼いたサバはどうしたの?」

 

 

「もう盛り付けてあるよー!」

 

 

たしかに。お弁当箱には、しっかりと焼いたサバが

鎮座している。

image

 

見るからに香ばしい。
サバを焼けるだけ焼いている。

ある意味、本気の焼きサバ。
なかなかの黒さに、もはやサバかどうかもわからない。

 

ただ、しかし・・・・
この焼きサバ弁当は、村長の優しさでできているのだ。
焦げているね、なんて、いえなかった・・・



妻は言った。

「とてもしっかり焼いたんだね〜。」

 

 

 

 

  完成!徹底的に焼きサバ弁当!!

 

ーお品書きー
焼きサバ

卵焼き
玄米

 

 

image

みんなー、皮目でなく、身を食べるんだぞ。

 

ドドーンと一気に5人分。
どんなことがあろうとも

カラフル弁当箱で

気分は上々!

 

 

食べることは生きること。

シリーズ弁当番長

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。
村長、大変良くできました。
すべての食材に感謝。

 

 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉YouTubeはこちら!

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」

 

■最後にポチッとお願いします。