母のさつまあげ弁当

 

岡本家、弁当番長シリーズ。
毎週テーマを決めて
家族みんなでお弁当を作り合う
家族のお弁当リレー。
一人はみんなのために。

みんなは一人のために。

毎日美味しく頂きます。

 

テーマは冷蔵庫にあるもの


6月第4週のテーマは

冷蔵庫クリーンナップ大作戦。

 

ー母ー

「今週は食材縛りはないよー!」

 

ー子ー

「え?どういうこと?!」

 

ー母ー

「冷蔵庫クリーンナップ大作戦!

だからなーんでも使っていいよ!」

 

ー子ー

「なんでも作っていいが

一番難しいわ〜(°▽°)」


とざわついた前夜。

 

 

先鋒:母やすバーン

 

まずは・・・・・
母ちゃんからいってみよう!

image



 

シソ巻さつま揚げ

 

冷蔵庫チルド室に
魚のすり身を発見!
シソで巻いてさつま揚げに。
たっぷりの油はなかったので

フライパンで揚げ焼きに。

 

冷蔵庫チルド室に
魚のすり身を発見!
シソで巻いてさつま揚げだ!

 

大変!たっぷりの油がない!
フライパンで揚げ焼きだ!

 
image

 

 

 

 

油で揚げなくとも、
めちゃくちゃ美味しい!
ぷりぷりのさつま揚げ!!!

ご飯にはさくらでんぷ
少し華やかになった!
 
image

 

 

 

完成さつま揚げ焼き弁当

 

ーお品書きー

シソ巻きさつま揚げ焼き

シソ巻き卵焼き

ニンジンのゴマ和え
image

 

 

ドドーンと一気に5人分。

カラフル弁当箱で

気分は上々!
 

食べることは生きること。

シリーズ弁当番長

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。
大変良くできました。
読者様に感謝、食材に感謝。

 

 


 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉YouTubeはこちら!

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」

 

■最後にポチッとお願いします。