学生時代から、思っていたことがあります。

今から25年前に思っていたことです。

 

法学部のみならず、教育学部など、

おそらく文系学部は履修することの多い

「憲法」など法律に関する授業。

 

そのテキストとして指定されるのが、

「ポケット六法」

 

image

 

久しぶりにそれを目にした母やすバーンは

つい、心の声が漏れてしまいました。

 

 

「昔から思ってたけどさ、ポケット六法って言いながら、ポケットに入らなくなーい?いや、逆にこのポケット六法が入るポケットって、どんだけ大きいポケットなんだ?!って思うよねー(°▽°)!」

 

image

 

 

 

 

 

「あー、母上も思います?

私も思ってました!!!!」

 

母の声が聞こえていたのか、笑顔で返す長女カンP。

 

 

さすが、私の娘。

考えること、同じ説。


 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

👉こちらもぜひ。

 

 

👉走り続けるYouTube!



👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」