長女シソフェス弁当

 

6月第3週の岡本家弁当番長シリーズ
ブログのコメントにて教えて頂いた
レシピを参考にシソフェス弁当です。
 

弁当番長:副将カンP

image

 

 

 

 

 

母上ー!どうしましょう〜。 
このレシピから作らせてもらいます!
ちくわはみーたん使ってたから…

(コメントありがとうございました!)

 

悩みに悩んだ末
シソの相棒に選んだ食材



 


はんぺんありましたよね?
3番を作ります!

image
image


 

気持ち豪快、仕事は繊細。
はんぺんをスライスする
丁寧な仕事ぶり。


 

 

母「すごいね。上手だねー」

image

 

 

 

梅干しを切らしていたので
じゃじゃ味噌を挟みました

 

 

そのまま焼いていいんですよね?!

image
おーーーイイ香りだ!

 

 

 

 

あとは・・・
肉じゃがの残ったジャガイモとシソを
豚肉で巻きまーす!

image

 

残り物のじゃがいもを
きれいに切りそろえる
相変わらず丁寧な仕事ぶり

 

 

 

母:残り物使ってくれて助かるー!!

image
 
おおー!イイ香りだ!

 

 

そして完成!

 

 

長女特製シソフェス弁当

ーお品書きー

シソとじゃじゃ味噌の
はんぺんハサミ焼き
シソとジャガイモの豚肉巻き

image
image



ドドーンと一気に5人分。

食べることは生きること。

シリーズ弁当番長

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。
大変良くできました。
読者様に感謝、食材に感謝。

 

 

 

 

今回使用したじゃじゃ味噌

我が家は定期購入しております。
 

 

 



 

👉こちらもぜひ。

 

 

 

👉元気もりもり学校へ行こう!毎週夜9時〜生配信

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。
「今日を変える!」「今日から変わる!」を実現!

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」

 

■最後にポチッとお願いします。