👉いよいよあと11日!あんな話やこんな話( ´∀`)!!

 

##########

 

 

いつもご訪問ありがとうございます〜!
お付き合い頂きありがとうございます〜!!

そして、胃袋戦隊の関係者の皆様、
「弁当作り、頑張ってるねー!」とお声かけ頂き、

ありがとうございます〜!!!


本人たち、超喜んでおります。
とても励みになっているようで、とてもやる気スイッチを入れて頂いております!!!

 

*学校で声をかけて頂くらしい!
ありがたやー。ありがたやー。

 

さて、

本日の弁当番長は・・・・

次鋒:次男セーマンであります!

image

「母上ーーー!!!明日何作ろう・・・

シソでしょうーー?!難しすぎるー!
母上がお肉で巻いてたから、ああ、終わった・・・これ以外考えられないのに・・・って思ってさ。」


と前日相談を受けまして。

皆様にいただいたご提案をもとに、セーマンと話をしましたところ・・・

 

最初に教えて頂いたこのレシピ!


まさかの英語ツイートから!!!(°▽°)!!
 

魚のすり身を、シソで挟んで、油で揚げる!
そう!さつま揚げ!!!
(マヨラー先生!ありがとうー!)

 


さつまあげ・・・昔よく作ったものです・・・が!!!

我が家にすり身を常備しておらず・・・
「豚ひき肉ならあるぞ!!!」となりまして。

↑飛躍しすぎて、アメージング(°▽°)!

 

image

今日に限って、いつもより30分寝坊したセーマン。

 

確実に時間がなくなり、
ひき肉をシソの葉で包む!ことをイメージし、

結局
セーマン得意のハンバーグをこしらえる運びとなりました。


ハンバーグのタネをシソで
包みます。
image

 

焼きます。

image

 

待ちます。

image

 

 

(じっと待っていられるほど余裕ないので)
着替えます。

image

 

 

完成したセーマン特製のシソバーグ弁当!

image



つくねのようだけど、つくねじゃない〜!


豆腐をいつもより多めに入れたので、
ふっくら柔らか&ジューシー!!!

一気にドーンと5人分。
image

さつま揚げからハンバーグという飛躍がとんでもないけれど、作ることに意義がある件!
コメントもありがとうございました!!!

 

嗚呼、すり身を買ってきて、さつま揚げが作りたい。

さつま揚げ、最高に美味しすぎますから〜!!

 



父の日にも喜ばれるので、ぜひ〜!!!

 

 

 

 


鹿児島を味わってみて下さい〜!

 

 

弁当番長、大変良くできました。

全ての食材に感謝。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

👉こちらもぜひ。

我が家のミスターハンバーグ。

 

 

👉元気もりもり学校へ行こう!毎週夜9時〜生配信

 

 


👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。
「今日を変える!」「今日から変わる!」を実現!

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」