岡本家弁当番長シリーズ。

6月第2週。

 

岡本家弁当番長とは。

テーマ食材をもとに、

家族みんなが弁当クリエーター(弁当番長)となり、
家族のお腹と胃袋を満たすため

持ち回りでお弁当作りに励む弁当リレーです。

 

 

 

今週のテーマ食材は、ミニトマト。

 

火曜日、次鋒ですが・・・・

 

ご好評につき(←ほんとよー!)

勝手にクイズ大会ーーーー!!
 

 

問題ですっ!

ドゥーーーールン!!!

 

 

Q:このお弁当は誰が作っているでしょうかっ!

 

①テーマ食材ミニトマトのヘタをとり・・・

image

 

 

 

②きちんと整列。

image

 

 

③食材全てをまずは視野にいれ、材料の出欠確認。

image

 

 

 

④素材をひたすら千切り。

image

 

 

⑤食材を切る際は、大体切り揃えるタイプ。

 

image

 

 

 

⑤そして千切りが好き。

image

 

 

「千切りしていると、無になれるんですよねー!」


 

どうやら、千切りは苦にならず、

むしろ気分転換などに活用したくなる行為らしい。

 

 

 

果たして、弁当番長は、誰でしょう?!
村長の時もそうでしたが、
野菜の切り方に個性がでるものですね〜。

 

もはや名刺がわり!!!

 

10年後この記事を見て、
家族みんな分かるだろうか( ´ ▽ ` )?

そんなことを妄想しながら、書いております。

 

答えは、次の記事で。

 

では。

 

 

 

 

 

いよいよ今月末!!!!

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」