ジャガイモをテーマに、戦う男。
 
ジャガイモの素揚げは、
たとえ加熱済みのジャガイモとはいえ、時間がかかった。
image

ポテトを揚げた終えたセーマンは、
フライパンに、
豚ミンチとみりんと醤油、生姜をたっぷり含ませて、
image
 
 
煮込んだところに・・・
image
 
 
揚げたジャガイモ、玉ねぎを投入!
image
 
蓋して煮込んでいる間に、
着替えと朝食を済ませて、再び降臨。
 
この時間繰りも、実にセーマンらしい。
(相変わらず、無駄がない・・・)
image

気がつけば、いつの間にか夏服更衣。
あっという間だわ・・・と、しみじみしてしまう。
 
 
image
 
完成!
次男特製まるごとフライドポテトのそぼろ煮と卵焼き弁当!
ドーン!
image
 
ポテトは揚げることで、煮崩れ防止。
甘辛い味付けで、メチャクチャご飯がススムくん。
 
油で揚げて、さらに煮込むなんて
朝からやることではないけど(←言うよね〜)
その手間ひまを後悔させない美味しさだった件!!
 
image
 
 
作ることに意義がある。
続けることに意味がある。
大変良くできました。
すべての食材に感謝。
 
 
 
 
■最後にポチッとお願いします。

 

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」