鹿児島には、美味しい黒豚があります。
 
「黒豚、使ってもいいですか?贅沢かな〜?」
 
 
どうぞ、どうぞ。使って〜!!

どうやら、タマネギを黒豚で巻くらしい。
image
 

 

 
「いや〜、黒豚いいですね〜。」
 
惚れ惚れしながら、肉巻きタマネギを拵える長女カンP。
 
 
 
寝る前に、しっかり予習をしたらしく、
調理に一切、迷いなし。
 
 
↓↓↓予習↓↓↓
image
 
 
 
タマネギ栽培をしていらっしゃるという神様(読者様)からの玉ねぎの豚バラ巻きというアイデアを拝借!
(ありがとうございます!!)
 
image
 
 
カンPが調理している間、
朝食準備したり、洗濯物の準備をしたりと
家事フェスなやすバーンではありますが、
びっくりするほどのいい香り。
(お弁当でなく、今食べたいヤーツ!)
image
オキアミをしっかり焼き付けて、香りも倍増!
 
 
「黒豚の油がしっかり出てるんで、これを活用したいわ〜」
 
とぶつぶつ独り言を言いながら、
さらにタマネギを切るカンP
image


「よし。味付け、照り焼き風でいこう!ごはん進みますよね〜!!」
image



こちらも神々様(読者さま)からのご提案。
↓↓↓ありがたやー。ありがたやー。

image


image

 
 
 
 
 
「母上!鶏肉ってことでしたけど、もう黒豚の味わいが出来上がってるんで、お肉なくても十分イケますわ。」
 
 
「甘辛い」テイスト、無敵説。


香りも最高だぞ。カンP。
 
おかげ様で、
迷うことなくチャチャっと無駄なく5人分完成した長女特製タマネギ弁当!
 
image

「フリルレタス、映えますね〜」
「トマトが入るとトナカイみたいですね」
 
 
 
___え?どういうこと?

image
 
 
 
 
「トマトが鼻でフリルレタスがツノ。」
 
 
・・・・(゚∀゚)そうか?
 
真っ赤なお鼻の〜♪トナカイさんは〜♪ってことか・・・
 
 
母にはどこからどう見ても、
トナカイが見えない・・・・
若さが足りないのか?それともロマンか?
 
 
梅雨に入ったばかりの鹿児島で
クリスマスにしか想いを馳せないトナカイに想いを馳せた朝。
 
 
作ることに意義がある。
続けることに意味がある。
弁当番長カンP、大変良くできました。
 
全ての食材に感謝。
神々(読者)様に感謝。
 
 
 
 
■最後にポチッとお願いします。


 

 

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」