あら?テーマはなんだったけ?
 
うん。。。確か、タマネギ、だったはず・・・。
 
さっき、泣きながらタマネギを切っていた男は、
タマネギ以上のジャガイモに対峙していた。
 
image
 
 
 
確かに、どちらも旬であることは間違いないが、
タマネギが霞むほどのジャガイモを、操り始めた。
 
ミンチを炒め、タマネギを炒め、
茹でたてのジャガイモをマッシュして混ぜていく。
image
 
 
「コロッケと、ポテトサラダを作ろうと思って!!途中まで、作業は一緒ですし!!タマネギ、使ってるから、いいですよね?!」
 
 
母、笑顔で頷き、心で吠える。
 
__もはや、ジャガイモがテーマですやん。
 
image
 
手際といい、立ち姿といい、まるで厨房スタッフの安定感。
 
弁当作り、というよりむしろ、夕飯の手間ひまに、
え?居酒屋の仕込みですか?と言いたくなる。

image
 
 
新じゃがのホクホクとした食感、
新タマの甘み、
サクサクの衣、
想像しただけで、テンションが上がった。
image
 
 
タイDがコロッケが大好きで、
よく作るということもあり、弟セーマンも
その流れを脈々と受け継いでいるらしい。
 
image
 
 
完成!次男セーマンの
新タマネギのホクホクコロッケ弁当、参上!
image
 
 
作ることに意義がある。
続けることに意味がある。
セーマン、大変良くできました。
全ての食材に、感謝。

あ、ポテトサラダにするのを忘れて、
全てをコロッケにしてしまったことは、ナイショです。
 
 
そして、最後に。
 
今週のテーマは、、、タマネギです。
一応、確認まで。
 
では。また明日。
 
 
 
 
■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

 

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」