次男の背中に描かれた「自分に厳しく」の文字が、実に眩しい。

 

 

これはセーマンのスローガン。


人にとても優しい代わりに、
自分にも優しかったセーマンが

自分に言い聞かせた「自分に厳しく」
 

 

いまや、見事に自分に厳しく、朝に強い。

 

徹底的にキャベツ弁当!

ドーーーーン!!!
 

image

 

 

*キャベツなお品書き*

 

■塩揉みキャベツのツナサラダ


■マーボー風キャベツ野菜炒め

 

 

「母上!どうしよう!野菜炒めを入れるスペースがない!」

 

「ご飯の上に乗せちゃっていいですけ?!」

 

いいんじゃなーい?!

 

ということで、

完成した5人分のキャベツ弁当。

 

ドーーーーーン!!!

image

 

 

 

「母上、サラダ余ったんですけど、、、、
どうすればいいですかね?」

 

と聞かれつつも、そのサラダが胃袋に入っていくのを

母は見てしまった・・・。

image


弁当作りの朝は、いつもより、タイトだ。

 

急いで着替えて、朝ごはんを食べて、

慌てて家を出る。

 

image

 

 

学生服に坊主頭。

両手両肩にカバンを背負い、長距離を走っていく。

image

 

「行ってきますっ!」

 

その後ろ姿、まるで戦後復興期の日本男子。

(完全に個人的イメージですが。)

 

 

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

 

大変良く出来ました。

全ての弁当番長に心からエールを。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」