まだ見ぬ大切なあなたへ。

 


誰かに、心の中を伝えるということは、

とても勇気がいることですし、行動に移すということ自体が

とても熱量を使うことだと思います。

聞かせてくださり、ありがとうございました。

 

 

まずは、痛みに耐えて

これまで本当によく頑張って下さいました。

辛いことも、耐えて耐えて頑張って、

人には気がつかれないように笑顔で乗り越えて、

でもその笑顔の裏には、押しつぶされそうになりながら

心が悲鳴をあげたこともあったに違いありません。

 

分かってくれる人がいる、ということが

どれほどまで自身の力になるでしょうか。

 

 

無責任、無関心であることが人を傷つけ、
追い詰める場合が多くあります。

 

傷つけた側は

無意識に罪を作っている場合も多くあります。

 

 

 

こちらがどれだけ傷ついているのか、を気づいていない。

こちらがどれだけ叫んでも、届かない。

 

 

自分の人生、自分の命の1番の責任者は自分です。
 

その責任から逃れたくなる時もあるかもしれませんが、

自分の心を守り、未来を守るのも、自分です。

 

ご自身の心の声に無関心でいることだけは、
しないであげてください。
 

いつだって何が正解かはわからないけれど、

その時その時の最適解はあるはずなんです。

 

 

もっと頑張るんだ!と鼓舞することが正しい場合もあれば、もう十分頑張ってる!と労ることが正しい場合もある。

 

自分の心のバロメーターを分かっているはずなのに、

頑張らなくちゃ!と無理して鼓舞することにより

心が悲鳴をあげる場合だってあると思うんです。

 

だって、十分頑張ってるんだもん。

必死にもがいているんだもん。
 

 

 

 

「何度でもやり直せる」と言われますが

本当にそうでしょうか。

 

 

私は、やり直せると信じています。

信じ抜く、信じ切る、そうすれば、道がひらけると信じています。

 

生きていれば、こそ。

だから、ともに生きましょう。

 

 

あなたの命は、あなただけの命じゃない。

あなたはあなたでも、みんなにとって大切なあなた、でもありますから。

 

 

人間には選択の自由がある中で、

生きる未来について語ることは多少の勇気がいること。

 

自分の人生で精一杯なのに、

人の人生までをも背負うことは、難しい。

でも、生きる以上の苦しみはないかもしれませんが、

生きる以上の喜びもないのかな、と思っています。

 

私は、まだまだ未熟なので、毎日もがきまくって、

涙することも多いですが、

きっといつか、と思いながら日々を紡いでいます。

 

 

40代でこんな調子ですから、

笑顔で達観出来るようになるのは、いつなんだろう、と

途方に暮れることも多々ありますが。

それでも未来を信じています。信じる者は救われる、はずですから・・・笑

 

自分のためではなく、 人のために生きる、
人を傷つけない、人から必要とされる、 人の命と心を救える
温かい人になりたいです。
どうすればなれますか。教えてください。 お願いします。

 

 

どんなに辛い状況にあろうとも、

こうやって、人のことを考え、人のためにと考えていらっしゃる。

これ以上、何をか言わんや。

 

私も、あなたのように、

人のことを思いやれる、そして痛みに耐えて頑張っていらっしゃるからこそ、人の痛みが分かる寄り添える温かい人間に、私もなれるように、

これまで自分の身に起きた全ての出来事、今抱えている思いなど、全てを肥やしに変えて行けるよう精進したいと思います。

 

 

 

大切なあなたへ。

きっと未来は明るい。
意味のない今はないはずですから。

まずは自分の心と体が壊れないようにすることが

一番意味のあることだと思います。

明るい未来のためにも、自分自身を大切に。

笑顔のあなたに会える日を楽しみにしています。

 

 

 

雨上がりにかかる虹は、とても美しい。

雨上がりだからこその美しさなんでしょうね。

image

 

 

明るい未来が待っている、去年頂いたメッセージです。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」