一体、誰が決めたんだろうか?!
 
 
テーマ食材というのは、
その食材をテーマにして、
何か一品作るという意味合いだと理解していたのだが、
 
 
いつの頃からか、テーマ食材で一本勝負!
という空気が漂うようになった。
 
まさか、マカロニで、それが適用されるとは。
 
 
次男のマカロニ✖️マカロニ
 
「鉄分をとりたかったんですよねー!!!」
 
そう言って、登場したのが長女カンPの秘密兵器、
フードプロセッサー。
 
 
朝から、ウィーーーーン。
 
 
 
『めちゃくちゃ手間かけたんですー!!』
『昨日のリベンジ!!』
 
 
そう言って、カンPは熱心に説明してくれた。
 
ほうれん草をフープロにかけて
ペースト状にして、マカロニに和えて、
塩味ベースで味を整えたグリーンマカロニ。
 
そして、
カレー粉を粉から炒めて、香りを引き出し、
野菜とマヨネーズとともに和えた
カレーマカロニ。
 
この両者を組み合わせて、
紅白ならぬ黄白ならぬ黄緑に仕立てたことを。
 
 
「あー、母上、ごめんなさい。5人分作ったんだけど、
集合写真は撮りそびれちゃった・・・1人前しか撮ってないや・・・」


いやいやいいわよ、大丈夫よ。

それじゃ、見せて頂こうかしら、
カンP渾身のマカロニ弁当を!!
 
 
 
ドーーーーーーン!!!
image
 
 
・・・・(°▽°)!
 
ひゃーーーー。どこから見ても強烈にマカロニ!!!


「いや〜!めっちゃ頑張った!!
マカロニがテーマって、難しいですねー!!!」



お、おう・・・まさか、ここまでマカロニ単体で攻め続けるとは。逆に感動だわよ。(°▽°)

貧血の母を想い作ってくれた、ほうれん草のマカロニも
嬉しくて美味しくて、感動。


カンPの表情がとてつもなく達成感に満ちていて驚いた。
 
味は美味しくて、皆、ペロリと完食。
 
でも腹持ちが良すぎて驚く。←ここ重要。
 
 
作ることに意義がある。
続けることに意味がある。
大変良く出来ました。
全ての食材に感謝。