今週も危なげなくスタートした、岡本家弁当番長。

 

 

 

とその前に。

先週のマカロニチャレンジも

記憶に残っているうちに、記録せねば。

 

 

みなさんは覚えていらっしゃるだろうか。

 

寝坊した朝、マカロニに向き合った女子大生、朝の戦いを。

 

 

「出来ないことは、やりません」

 

まさに潔い選択だったのは、記憶に新しい。

 

しかし、さすが長女。

それだけでは終わらなかった。

 

 

翌朝、前日の寝坊が嘘のように、

キッチンで一人立ち回る姿があった。

 

 

長女降臨、再び。

 

image
 

 

彼女は、かなり本気だった。

 

全てを終えて、最初に母にかけた言葉が、

 

「母上ー!私、がんばりましたよ!」

だった。

 

料理をあまり好まない長女が、テンション高めに報告してくれることは、なかなか珍しい。


 

「フードプロセッサー、初めて使いました!すごいですね!便利ー!!」


____ええ?!朝から、フープロ使ったの?!

 

 

母は驚いた。フープロなんて、出すだけでも大仕事ではあるまいか。

 

 


一方、長女は笑っていた。

そして、それは、驚くほどすがすがしかった。

 

 

 

マカロニ、リベンジ。

 

いざ、出発。

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」