みんな〜!元気〜?!

ヤッスバーンも元気!元気ーーー!!!

今日の鹿児島いい天気ーー!!!

そして、暑いくらいの陽気であります!!!

 

北海道のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?!
きっと今が最も過ごしやすい、そんな気候なんでしょうね〜!
↑鹿児島県民、北海道への憧れ強め。

 

さてさてさて。

 

今日も早速英語の勉強から始めましょう!
今朝の朝イッターです。
 

 

#子供たちの面白エピソード

 

子育てしていると、
大人でも想像つかない奇想天外な会話がなされていたりするものです。



実は、ノートを整理していたら、

昔のメモが出てきまして。

 

image

 

懐かしく思い出されたために、ここに記しておこうかと。

 

 

それは、

幼稚園時代の次男セーマンと三男こーまるの会話のメモでした。

 

ひいおばあちゃん(おーちゃん)の性別を
男だと信じてやまない弟に、
兄が丁寧に説明するというもの。

 

男だ!女だ!と性別を語るのは、
このご時世、少々デリケートな問題ですが、

もう10年ほど前ということと、幼児の会話ということでご容赦を!


P1001702.jpg
(おーちゃんと仲良しの末っ子コーマル)

 

▶︎おーちゃんは男なのか?女なのか?論争。
 

ひいおばあちゃんを男の人だと信じている弟に

兄は、ついにしびれを切らし、諭し始めた。

 


兄せーまん「コーマル、おーちゃんは女なんだよ。」

 

弟コーマル「えー?男だよ!!!」

 

静かに諭す兄に、弟は驚いたように反論したが

兄も負けてはいなかった。語気を強め、弟を説き伏せる。

 

兄セーマン「違う違う!女だって!!!」

 

弟コーマル「違うしー!!!男だもん!!!」

 

両者一歩も譲らぬ展開に、

5歳のセーマンは兄らしく、静かに、

そして落ち着いた口調で弟に最後の言葉を届けたのです。

 

 

 

 

兄セーマン
「いいかい?こーまる、違うよ。

おーちゃんはね、、、、、

 

 

 

男みたいな女なんだよ。」

 

セーマン、
おーちゃんに謝りなさい。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

image

 

ほんの少しの走り書きからタイムスリップ。

懐かしい日々を思い出した朝です。

 

みなさま、素敵な1日を。

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

毎日を前向きひた向きに。やすバーンと最高の仲間たち。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」