おはようございまーす!
みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーーー!!!

今日の鹿児島、いい天気ーーーー!!!

さぁ、きょうも英語の勉強から始めましょう!
 

早速ですが、朝イッター。

 

 

#憧れの国行ってみたい国は?!

 

どうかコロナよ、終息しておくれ・・・。

結婚してから一度も行ってないけれど、

結婚前は、海外旅行が大好きで、

アルバイトして貯めたお金は、就職活動用の貯蓄を除いては、総て海外旅行に使ってきたやすバーン。

 

子育て終えたら、また海を渡りたーい!!!
と強く念じているところ。

 

学生時代は、英語の勉強も兼ねていたから、

アメリカ、イギリスに渡りがちだったけれど、

ドイツへの憧れも昔から強くって。

 



#今更ながら、ドイツに行きたい。


理由は・・・
私にとっての最強ベビークリーム
「ペナテン」が生まれた街だからという

シンプルな理由ですけど。

 

 

 

 

 

個人差はあるんでしょうけど、
私にとって「ペナテン」最強説。

母がその昔、赤ちゃん時代のやすバーンを胸に抱きながら、デパートで店員さんに勧められたという「ペナテン」。

私もだいぶお世話になったのですが、
今や、どこを探してもなくて・・・

 

6年くらい前に、びっくりするくらい送料かかったけど、

どうしても欲しくて、現地から取り寄せたことも。

 

 

大学時代は、ドイツ語を選択していたし、

完全な思い込みでしょうけど、

ドイツの重厚感が好き。

ジャーマンポテトも好き。

ソーセージも大好き。(結局、グルメ大切。)

 


カンPもタイDもドイツには、修学旅行で経験済み。


ああ・・・羨ましすぎる。

 

ザッハトルテが最高だったらしい。
お土産にペナテンお願い!って言ったけど、



「母上!ペナテン探したけど、街は「ニベア」で溢れてました!!!」


と言って、ニベアをたくさん買ってきてくれたことが懐かしい。

 

 

↓カンPからのお土産ニベア。

image

(携帯しすぎて外観に年季入りぎみ。)

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で、

一番身軽に活動できる世代が、

気軽に海を渡ることができないというのは、

なんとも悔しいけれど、でも、昔よりも海外がぐっと身近になったことも事実。


教育費とか、いろいろ落ち着いたら、(←ここ重要。)

ドイツに行こう。


そして、どこにも行けない今の時期は、妄想して楽しもう!
 


今日も素敵な1日を〜。

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 ■OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」