だいぶ大きくなったもんです。
 

小学生から中学生の扉を開けた途端、

急激に身長も伸びた次男。


 

image

 

 

ミンチ、キャベツ、タケノコをこねて、

成形して・・・

image

 

お?!ハンバーグかしら?!

 

「すみません、衣用意してもらっていいですか?!」

なんと、カツにするらしい。
衣を付け始めたではあるまいか。

image

 

朝だ。

時間との戦いがなんともシビれる、朝なのだ。

母にとって、フライというのは夕方もしくは夜の行動心理学。

 

 

「あとは揚げるだけですから。(きっぱり)」

image

 

セーマン・・・あなた・・・
ちょっと微笑んでいるではあるまいか。
 

今日は休日か?いや違う・・・。

 

最近、朝のお弁当作りにおいて、セーマンは笑顔を見せることが多い。

 

嬉しいのか?楽しいのか?

なんかそういう類を超えてる気がする・・・

 

いわゆる・・・・ゆとりの笑顔だ。

 

余裕のない母とは大違い・・・・

↓余裕のない母。

 

 

少ない油で、大きめのフライパンで、蓋をして、一気に蒸し揚げていく。

image

image

image

 

「よし!火が通ってる!」

 

image

image

必ず、味見・仕上がりの確認まで怠らない、セーマン。

是非、村長(パパ)にも見習って欲しい。(←妻、心の叫び。)
↑村長は、味付けに自信がないのに、味見もしないだけでなく、高確率で味付けをし忘れるという強者。そしてそれを食べるのは子供たちという現実。オーマイガー。



そして完成した次男セーマン特製

たけのこのシャキシャキ食感が魅力の
特製メンチカツ弁当!


ドーーーン!!!

image

 

お弁当用に、5人分、そして弟と母にも作り置きという

もはや仕出し屋セーマン。

image

大変良くできました。

全ての食材に感謝。

 

今日も元気に・・・・

行ってらっしゃーい!!!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 ■OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」