今年もこの時期がやってきた。
 
新年度の恒例行事。
 
 
生徒会スローガンの書。
去年は、次女みーたんが担当させてもらったけれど、
そのみーたんは中学校を卒業し高校生になりまして・・・。
 
image
 
 
引き継いだのは、次男セーマン。
 
書き終わって、乾燥しているところに、母遭遇。
 
 
志高く躍進し、←ふむふむ。
真価を磨き上げる←「真価:その人の持っている本当の価値」を磨き上げるって、中学生にして深いぞ!
 
そんな生徒会を目指すというのか!!

実に素晴らしい!!!
生徒たちのスローガンに、とても刺激を受ける40代。

志高く躍進することはもちろんですが、
真価を磨き上げる!!って、
歳を重ねれば重ねるほど大切なことよね。

そう、自力をあげて、実力をつけて、
それを出力できるような日常を。



実に良き良き。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」