おはようございます!
みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーー!!!

今日の鹿児島、いい天気ーーーー!!


さて、今日も素敵な朝に乾杯。


突然ですが、
今日はベートーベンが亡くなった日なんですって。
享年56歳。

 

ベートーベンさま、たくさんの名曲をありがとう。
↑何目線だ?!

と言うことで、毎日勉強!毎日青春!
早速、今日の朝イッターは、こうなりました。

 

 

 

 

#好きなベートーベンの名曲は?

 

いろいろありますよねー、

エリーゼのために、とか

運命とか、歓喜のうたとか、月光とか。。。。


 

私、モーツアルトも好きですけど、

ベートーベン派なのですよ。
(ネコ派、イヌ派みたいに言ってるけど、どうなのこれ。)

YouTubeのオープニングは、
思いっきりモーツアルトですけど、

 

 

ベートーベンの激しめな感じが好き。
もちろんそれ以外も好き。

(簡単に表現しすぎてベートーベンに実に失礼だ・・・。)

 

今練習している曲も、
ベートーベンのピアノソナタ。

 

image

今も昔もやはりベートーベン。

 

ピアノソナタの熱情が好き。

あー、あれをバキバキに弾けるようになりたい。

よし、今日も地道に練習、楽しもう!

 

皆さん、素敵な1日を。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

超わくわくする毎日を!

OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」