おはようございまーす!

みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーー!!
今日の鹿児島、良い天気ーーー!!
ちょっと寒いですが、三寒四温で、ゆっくりと春に向かって季節は移って行くのだとしみじみ感じています!


寒い日は、温かいものを頂きたくなるものです。
特におでんが大好物で、

冷蔵庫にあるもので、先日おでん風の煮込みを作りました。
image

黒豚のナンコツと大根さえあれば、成立してしまう。
嗚呼、、、素敵。

 


ということで、本日の朝イッターです。

 

 

#好きなおでんの具材は?

 

 

私、大根が大好きなんですけども、

里芋も大好きで。

image

 

実家のおでんには、里芋がよく入っていたんですよね。

20年前、結婚した当初、
東京のセブンイレブンでおでんを注文した時、

 

「えーっと、大根と卵と、、あ!里芋、ください!」



「・・・は??里芋、ですか?」

 

その時の店員さんに、めちゃくちゃ困惑されたことがありまして。

村長も店員さんと同じく、私に驚いて。

その時、初めて、「えー?!里芋ってウチだけなの?!」


って驚いたことを思い出しますね・・・。

いつもおでんはお客さんにも褒めてもらうんで自信あるんですけど、
でも、やはり母が作ってくれたおでんが、日本一。

 

今日も素敵な1日を。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」