今日は卒業式。


教室と体育館を繋げてのリモート卒業式。





 

 細部に至るまでの

先生方のご尽力に感謝しかない。



「母上ーーー!泣く準備して来てくださいねー!」


今朝。



我が家の卒業生は、声高らかに家を出た。

 

 

「あー、ダメだ。泣きそうだー。」

笑いながら感慨深げに、中学生活を振りかえる。


 

午前中、とてもいい天気に恵まれた鹿児島市。


校門のそばには、
いつの間にか桜の花が咲いていた。


きっと3年前の入学式の頃には
私たちを迎えてくれたであろう満開の桜。

卒業生たちは、もうこの桜を見上げて校門をくぐることはないのか、と思うと、改めて寂しくなる。

でも、無事に卒業できるということは、
とてもめでたく、ありがたいこと。

本日卒業式を迎えられた皆さま、
おめでとうございます。




 

 

■最後にポチッとお願いします。






OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」