学ぶことは、真似ぶこと。

人間は一生学び続けるもの。

毎日の生活は学びに溢れていて、
人と関わるたびに、そこには刺激があり学びがあります。


生涯現役という言葉は、難しく見えて、とてもシンプルなことなんだ、と気付かされました。


いかに、新鮮に興味を持ち続けることができるか。

目を輝かせながら興味を示す子供達の心に、

大人たちが蓋をしないことが、大切だとも感じました。


計算高い人は、必ず、計算ミスをする。

学ぶって楽しい!の素。

親の背中が全ての原点。

 

今回もとても勉強させていただきました。

歴史学者、原口泉先生。

4回シリーズの最終回。
ぜひ。

 

 

原口先生の最新刊

渋沢栄一「論語と算盤」を読む。

本日発売です。
こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」