それは、2021年が始まって、すぐに起きた出来事でした。

家族で過ごした年末年始。

年が明けてすぐ、私たちは、駐車場で縄跳びに挑戦した。

最初は運動不足を解消しよう、
寒くて固まった体をほぐそう、そんな気持ちだった。

 

最初は、末っ子こーまると、母やすバーンの二人だけの

縄跳び談義だった。

目の前で、軽快に二重跳びをこなすコーマル。

image
 

母は、忘れかけていた幼き頃に憧れた、

熱い気持ちを思い出した。


わたしも、二重跳び、跳んでみたい。

小学生以来、挑戦し続けた二重跳び。

10代でも、ダメだった・・

20代になっても、ダメだった・・・

30代になって、もう無理だと思っていた。

そして40代・・・

 

 

まさかこんな日が来るなんて。

子供たちの指導のもと、
悲願達成した、奇跡の瞬間です。


image
 

43歳、二重跳び、出来た瞬間です。

そんな記念すべき瞬間を動画にしてみました。

ちなみに、今回のブログタイトルは、

二男セーマンの感想です。

完全なる自己満足動画かもしれませんが、

どうか温かく広い心でお付き合いいただけると幸いです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 ■OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」