お弁当作りと一口に言っても、
キャラ弁とは一線を画しているように思う。
 
我が家だけの話かもしれないけれど、
完全に物づくりの世界観。
 
 
長男タイ兄の言葉を借りるのであれば、
調理というより、図画工作。
 
 
 
おかずを作るというより、
パーツを用意する感覚なのだ。

 

だから、まるでプラモデルを仕上げていくかのように、

ワクワクする気持ちが伝わってくる。

 

 

 

 

「ジャーマンカボチャの下に、シャウエッセン焼いたら、

もっとおかずになるし、嬉しいですよね?!」

 

 

 

そう言って、まるで、のり弁のおかかのように

炒めたソーセージを敷き詰めて、

ジャーマンポテトを広げた。

 

 

 

 

切り貼りしながら、

目指したキャラクター。

 

 

 
 
おーーー!!!


母は思わず、声が出た。
 

 

「んね!ちょっといい感じですよね?!」

 

 

 

 

 
完成した
セーマンのリベンジキャラ弁。
2度目の正直スポンジボブ&ミニオン&ぐでたま弁当!
ドーン!!!
image

 

 

 

 

 

大変良くできました。
渾身のカボチャでキャラクター弁当。

カボチャ好きにはたまらない一品。

おあとがよろしいようで。

 
 
 

 

 


料理戦士、まさかの大誤算?!

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

■楽し過ぎてどうしよう⁉️わくわくが止まらない

OnlineSalon👉「わくわく⭐️未来会議」