ご質問頂いたので、ここに記しておこうかと。

村長が辛いものが大好きな影響で私も辛いもの好きになりまして。

で。ラー油とかタバスコとか、七味など
定番のヤーツは常備しておりますが、
おかず的にイケテしまうぞ、という常備している調味料がございまして。


餃子丼の上にトッピングしておりました、
刻み唐辛子なのですが、
これに、村長とドハマりしております。
 
↓↓↓

 

辛いもの好きな人には、お馴染みかもしれませんが、

チューブタイプもあるんですけど、
もうこのサイズで買っております。

 

 

辛いだけでなくて、

塩分も含まれているので、
イメージとしては、柚子胡椒の唐辛子バージョン。

(超個人的見解ですけど。)

 

 


 
ロケでラーメン屋さんの店主にオススメされて以来、
ヘビロテしております。

 

 

 

 
餃子のタネに入れたらピリ辛になるし、
麻婆豆腐とか水溶き片栗粉に加えたりとか、
焼肉につけて食べたりとか、
使い方は様々。
 
 
我が家も切れてしまったので、
ポチらねばっ!
 
 
 
 

👉あわせて読みたい!
旅立ちの春

 

 

■最後にポチッとお願いします。

👉ユーチュー部
「元気もりもり生配信」

👉オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」