岡本家ではテーマを決めて
家族みんなでお弁当を作り合おういう取り組みに挑戦しています。
 
題して、週1弁当番長シリーズ。
今週のテーマはニラ。
 
 
 
6月10日(水)弁当番長は高2長男タイ兄。
 
朝、誰よりも早く持ち場についた彼は、
珍しく、ケバだっていた。
その理由は
でも前述しているが、分かりやすく尖っていた。
 

 

 

実は、

「いやー、あの人には敵わないわ・・・」

と長女カンちゃんからのお墨付きをもらうほど

彼は基本的に、イライラしない。

 

 

おそらく小さな頃からの武道で培ったものなのか、

5人兄弟で過ごすうちに身に付いた処世術なのか分からないが、イライラしたとしても、

その感情に支配されないようにしているらしい。

 

「出した時点で負けだと思うしさ、イライラしてる自分を想像したら、カッコ悪いし。」

 

だそうだ。

 

だけどもだっけーど。

 

焦っているのか分からないが、

とにかく、この日は若干尖っていた。

 

 

 

 
「テーマ決まってから、ずーっと考えてるんですけど、
浮かばない。ゴールが見えない。」
 

 

 

謎の、一流芸術家のような発言。

 

彼は、タマネギ・キャベツ、そしてニラを鍋に入れ炒めていた。

 

 
 
時間は容赦無く過ぎていく。
 
迷いのせいか、動きもいつもより鈍いようだった。
 
___どうしよう。時間ないね。どうするのかが見えないから、手伝えないわ・・・
 
 
「僕も見えないんですよっ!!!」
 
彼の声に、焦りが滲む。
 
 
 
手元には、油抜きした油揚げが、
タイ兄から、指名され登板するのを静かに待っていた。
 
 
#次へ続く
#長男弁当備忘録
 

 

*きっと、うまくいく*

 

 

■最後にポチッとお願いします!

👉オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」
👉YouTubeやってます。

👉お仕事依頼などお問い合わせ