みんなー!元気ーーー?!
やすバーンも元気!元気ーーー!
 
 
いつもご訪問、ありがとうございますーー!
イイネ!にコメント、ありがたき幸せーー!
 
 
さて。
ご質問頂きました!!
 
 
 
『旦那さんとギスギスしたり、イラッとしたり、しませんか?!』
#####
 
#######


 
わーい!わーい!
実に夫婦にとって核心をついたご質問、
ありがとうございまーす!
 
 
村長もやすバーンも人間だもの。
 
 
もちろん!ありまーす!
↑底抜けに明るく言ってみる!
 
 
結婚20年目を迎えましたが、お互い思うこと、
いろいろ
ありまーーす!
ヒャッホーイ!
 
 
で。
そんな時、どうする?!
 
ってことですよね!
 
 
そんな時は、魔法をかけまーす!
 
 
 
末っ子コーマル、小さい頃に
叱られた後は必ず、泣きながらも
『ごめんなさい〜(涙)コーはママが大好きなんだから〜(涙)』
 
って言ってくれるんですよ。
 
 
イライラしてても、
不思議ですねぇ。それ以上のイライラはなくなるどころか、むしろ心がグッと近くなる!
 
ということを、夫婦に応用しまして、
 
 
 
言いたいことを言い合った後のフィニッシュは、
どんなに心にざらつきがあったとしても、(←ここ重要。)
この不完全な空気を長引かせないために、
『ごめんなさい』or『ありがとう』or『大好き』を必ず言うようにしていまーす!
↑これが魔法ということです。
 
 
 
___すみませんでした。
___いいえ、こちらこそ。ごめんなさい。聞いてくれてありがとう。
___こちらこそ、許してくれてありがとう。
___腹が立つのも愛ある証拠ね。大好きよー。
 
みたいな感じで20年。
 
 
ギスギスが長引いても、いい事ないから。
長引かせないための我が家の方程式。
 
 
これからもいろいろあるでしょうけど、
手を替え品を替え、言葉を替えて、
乗り越えていきたいと思います!!
 
コメントありがとうございました!
今日も素敵な一日をーーー!
 
 
#######
 
 
あ、夫婦間の約束事について、
ココにも書かせてもらったことを思い出しました!
(良ければ目次だけでもぜひ見てみて〜)
読み直したけど、昔から変わってない件!
改めて心を新たに、今に向き合って参ります!
立ち止まるきっかけを頂き、感謝!
 

 

 
 
 
 

 

👉オンラインサロン「わくわく⭐️未来会議」
 毎日ステキな仲間達とわくわくしてます!

👉出演や講演依頼等はHPまで→お問い合わせ