主役であるトマトを切リ始めたコーマル。
 
はて、どうしたものか・・・
 
\ママ!何作ります?何作るつもりでした?/
 
 
 
意気揚々と尋ねてくる。
 
 
どうしよっかな・・・
私の頭の中をそのまま言葉にすると、
きっと、そうなるよな・・。←あたりまえ体操。
 
まあ、卵焼き出来てるし。
言うだけ言って、方向転換しよっ。
 

 

「えーとね、トマトを使ってチリソースを作ろっかなって思って。」

 

 

 

\わぁ!チリソース、作りましょ!作りましょ!/

↑やはりそう来たか・・・

 

 

 \ケチャップー大さじ4!/

\スー大さじ1!/

\さとうー大さじ2!/

\水とだしー1/2カップーーー!!!/

\覚えた!覚えた!/

\これ全部入れればいいんでしょう?/

 

 

そう。生姜とネギ、炒めたところにジャーって入れればいいよ。ほんとはニンニクも入れたいけど、学校だからね。

 

\うん、臭くなりますしね!/

\よし!トマトを入れまーす!/

 

 

\ママ!見て!トマト入りチリソース出来た!/

 

 

この後はどうするんですか?
 
さっき切ったお肉、あったでしょう??
↓コレ。
image
 
レンジでチンして和えるだけよ。

 

 

仕上げに水溶き片栗を加えたら、鶏チリ完成!

 

\簡単じゃーん!/

って余裕のコーマル。

簡単にアレンジしとるんじゃーい

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

タイ兄ちゃんと、カン姉ちゃんは時間がないからと

先に仕上げたコーマルは・・・

 

 
残りを詰め詰めしようとしたその時、
動きが止まった・・・。
 
ママー、どうしよう・・・。超隙間が出来た・・・。
おかずが足りない・・・。
 

__詠みます。

簡単に

弁当箱は

埋められない

__安代芭蕉。弁当番長あるあるで一句。

 

埋まらないお弁当箱を前に、コーマルがとった行動とは?!