ご訪問、ご精読、イイね!にコメント
さらには読者登録まで!感謝の極み!


これぞまさに!
部活動における選手の気分であり、
顧問の気分だわ!


岡本家漢検部、始動!


{5495AB88-F20C-44A7-BF7B-EC468B10C996}


カンチャンが頑張ってるぜ!
アタシ達も頑張ろう!
ということで、立ち上がった
岡本家、漢検部。


{1F7CCE5B-3DC6-426C-9312-1786F7F72535}


受かるとか受からないとか、
合格、不合格、とかでなく、
みんなで何かに挑戦するということに
意義があるに違いない!
と思いまして。

そして。
何かと騒がしい日常に、
課題が加わると、少しは引き締まって、
カンチャンの邪魔にならないんじゃないか?
と思いまして。
↑これは、大家族共同生活あるある。


これがなかなか功を奏しまして。
みんなで仲良く漢字ライフ。


{58776A7A-723C-4DA0-B310-3DA77DA29F71}


挑戦は
カンチャンを除く、
兄弟4人とその母ヤスバーン!

家族のサポートのあり方って様々だと思うし、
何がモチベーションアップに繋がるのかも、
人それぞれ。


漢検部始動して、まもなく、
長女カンチャンから
「母上が勉強してるの見ると、みんな、家でこんな風に頑張ってるのか!と思えてきて、なんかもっと火がつくわー!」

と言われ、
「よっしゃぁぁぁ!」
心の中でガッツポーズ‼️



母ちゃん的には、
まさに、そう思ってもらえたら最高だぜー!
と思いながら取り組んでいたからーー!


嬉しかったぜーーーニヒヒ

{54BF4F9A-99C3-4879-90E1-ACB3049632F4}


漢字書きまくって、
小指の裏側、相当汚れまくったけど、
むしろ喜びだぜ〜〜ニヒヒ




そして迎えた今日。
「頑張って!」
「うん!頑張ろう!」
と互いにエール交換し、
カンチャンは模試へ。

漢検部は、本番へ。


{32EFC906-BE1B-4821-81D7-D68A302CD265}


ついに来たわよー!

大雨にも負けず
路面電車で一同見参!

みんなで電車も、逆に新鮮!

{3F68A660-60CA-4843-8DE4-E348249D320D}



選手兼顧問のヤスバーン、
本日、とことん引率祭り!

自分が検定受けたり。

検定受ける部員を送り出したり。

{2AFF4A16-3799-4BAC-9C10-F6E0D780185C}



検定終えた部員を受け止めたり。


{758024FB-9703-4043-B46C-BA93E6B22554}


なんか、アレみたいよー!

ポンプ式にやってくる
受験生を検定会場で待ち受ける
まるで、予備校の先生みたいねー!笑い泣き



「あー!緊張するぅー!」
と部員達。

緊張するってことは、
本気ってことよ!

ファンタスティック‼️


全部員が戦いを終え、
一息ついて、
ヤスバーン、
コーマル合気道に、父ちゃんのお迎えに、
夕飯支度に、と怒涛の1日!


全部裏方だけれども、
こんなに密度が濃いなんて!
母ちゃん業も、隅に置けないわね!
スーパー裏方スターだわ!
↑ものは言いようねー!


嗚呼!
疾走感がたまらない!


部員達よ!よく頑張った!
今夜はおうち焼肉だーーー!
↑昨日、志布志の道中、
物産館でお肉を買ったのよー!
ビバ‼️物産館‼️


今日も1日ありがとう!



みなさま素敵なサンデーナイトを。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
更新情報が速攻で届きます!→読者登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラインスタンプ出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは暑苦しい毎日をゲット!
image

これが岡本家のすべてだ!
「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。/双葉社

皆様の1クリックが励みになっております!
 

ぜひこちらも

━━━━━━━━━━━━━━━━━
AbemaTVが熱い!
━━━━━━━━━━━━━━━━━