ご訪問、ご精読、イイね!にコメント
さらには読者登録まで!感謝の極み!


おはようございます‼️


本日、村長尊重弁当も
息子尊重弁当もお休み。


長男はどうやらテストが始まったらしい。


なるほど。
なるほど。
頑張れ。頑張れ。



昨夜は、
長女カンチャンから
数学の質問を受けて、
久しぶりに、
脳から脳みそが出てしまうのではないか?というくらい考えたヤスバーン。

「げ?!ABの長さがルート2?!何よー急にー。ルートってさぁ〜。。。
2で良くね?」

↑本末転倒。

「ちょっと!アタシ、文系なんだけどー滝汗
↑最終的な母の主張。

と心の中で叫びつつ。


おそらく、
クレバーな人なら、難なくクリアできる問題なのかもしれないわ。

だけどもだっけーど!よ!!!

ちょっと待ってー!
時間を!時間を!頂戴ーーーーーっ!



(ある程度の時間が経過・・・この間、子供達夕飯とお風呂が完了。
どんだけーヾ(@°▽°@)ノ)



きっと、ヤスバーン、脳みそが煮えてたわね・・・。



「ちょっと!カンちゃん!
こことここが、同じ角度よね!」


「うお!すごい〜〜!母上ーーー!!!」

「ってことは!こことことは長さが同じだー!!!」


・・・え?そうなの?(・∀・)


「ってことは!こことここは相似の関係だ!」



・・・・あ?そうだっけ?(・∀・)




「この場合、面積の比は、4倍になるから!!!」


・・・・ふーん。そうなんだー。( ̄ー ̄)



「すごいーーーー!母上!解けるじゃないですかー!」



・・・・\(゜□゜)/は?

え?解いた?アタシが?


「えーっと、、、答えは・・・
うわ!すごい!正解!母上!やりますねー!」



・・・・( ̄□ ̄;)!!

↑全くもって解いた実感なし。



「いや〜、ありがとうございました!
すごいですねー!文系なのに!(←お前が言うなーWW

そう言って、母を労い、お茶を出す長女カンちゃん。

{2E253D76-50BB-4D46-AC93-222BC057FF2C}


あ、あ、ありがとう。。。。
(なんだ?この流れ・・・・)

なんか、わからないけど、

アタシ、解いてないけど、(←自覚あり。)
最終的に、カンちゃんが全部解いたけど、
なぜか、超絶に感動されているんですけど・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



「はーー!スッキリしたー!母上スゴイわぁ〜」

そう言って清々しく、部屋にこもるカンちゃん。




どうやら、、、
私ったらスゴイらしい。(笑)
↑褒め言葉は否定しないタイプニヒヒ
全く解けてないけど。←ここ重要。



まぁ、
カンちゃん本人の
テンションとモチベーションが上がったのなら
それが何よりと思いつつ、
子供達って毎日、学校で頑張ってるんだなーと
改めて感じた母さん。



全ての子供達にエールを送ります!



今日も素敵な1日を!!!



しっかし、自分も解いていたであろう問題なのに、
ジタバタしているなんて!!!
もう一度、勉強し直したくなるわ・・・。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
更新情報が速攻で届きます!→読者登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラインスタンプ出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは暑苦しい毎日をゲット!
image

これが岡本家のすべてだ!
「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。/双葉社

皆様の1クリックが励みになっております!
 

ぜひこちらも

━━━━━━━━━━━━━━━━━
AbemaTVが熱い!
━━━━━━━━━━━━━━━━━