ご訪問、ご精読、イイね!にコメント
さらには読者登録まで!感謝の極み!



昨日は朝からよく頑張ったー!

酉年みーたん!

{35EAF4CA-1025-45CC-BE77-9CBDE75D5916}

酉年生まれの小5女子による

OkkaMotto弁当‼️ 


いざ!見参!

{D18F86DA-F473-49D4-A74C-FB2B2645B476}


セーマンとみーたんの2人分。

#とりの唐揚げ

#甘い卵焼き

#ソーセージ

#レタス

#玄米キムチ


好きなものだけを詰め込んだ系てへぺろうさぎ


だけどもだっけ〜ど!

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


一生懸命作ったで賞!


なんてったって!

兄弟四人分もこしらえたんだからー!





カンチャン姉貴弁当に


{D7D5362C-A8B3-434F-BE33-41AA168AFB5D}



兄貴タイ兄貴弁当!
{34577B8A-C4C2-400C-B73D-BE01CFC8910F}


「姉ちゃんたちの分、作ったら、母上、助かりますよね?!」
と酉年みーたんコケコッコー。


4人分も?最強やーん!



台所番長に突如訪れた臨時休業‼️
{5B29CE0A-43A1-4D90-AD59-50558774C979}


「セーも手伝いますから、大丈夫ですよ!」


そう!そう!
次男セーマンの助手も、
目覚ましいものがあったぞ!

その姿たるや、まるで職人。
{27B2B706-5A35-4CDF-915F-083C508047ED}


『お料理は全てフライパン1つなんですよ!』

と猛烈アピール!

『母上もいつもフライパン一個ですからね〜ニヒヒ



おったまげーっニヤニヤ

子供ってヤツは、、、
語らずとも、よーく見ているらしい。


{27B94DC4-3C2B-430D-9A88-BB7D72EA521C}


いやぁー!兄貴や姉貴も、喜ぶぞー!
妹弟たちの作ったお弁当で、パワーアップだーー!





たとえ何倍も時間がかかったとしても、
たとえ台所が相当に散らかったとしても、
そのヤキモキは台所番長の問題で、
戦士たちにとっては
出来不出来より、
自分でやったー!という充足感こそ、
1番のモチベーションなんだろうなぁと
しみじみ感じる番長。


それがきっと次のやりたいを引き寄せる。



そしてやがて、
自分で羽を広げることを覚えて、
羽ばたいていくのだろうな・・・。


長女カンちゃんの時から、その繰り返し。

母ちゃんってやつは、心の中に
差し伸べる手
差し出がましい手の両手を持っているような気がする。

この見極めが、実に難しい。



羽を広げようとする子供達を、
阻むことだけはしないようにしたいなと
心を新たにする母さんです。


酉年だけに・・・・ね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
更新情報が速攻で届きます!→読者登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラインスタンプ出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは暑苦しい毎日をゲット!
image

これが岡本家のすべてだ!
「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。/双葉社

皆様の1クリックが励みになっております!
 

ぜひこちらも

━━━━━━━━━━━━━━━━━
AbemaTVが熱い!
━━━━━━━━━━━━━━━━━