秋だ!運動会だ!小学校弁当だ!

いざ!
秋だ!運動会だ!
Okka Motto弁当だー!

台所番長、始動!

皆様、お疲れ様でした!
 

 材料
◯リクエストにこたえたぞ!
・ヤスバーン特製パン
・エビチリ
・チーズインハンバーグ
・ミートボール
・とんかつ
・だし巻きたまご
・でっかいソーセージ
・豚の角煮
・梨&柿
 

 詳しい作り方
 
01


小学生チーム、我が家は3人。
先ずはリクエストを確認。

よし。
弁当箱からのエールを送ろう!
02


まずは、
ママ特製のパンね!了解!
これはさすがに時間的に自信がなくて、
(↑先週寝坊したことが活かされたか?)
前の晩に成形までしておいた!

03


エビチリとミートボール。
エビチリでケチャップが無くなってしまった!
↑相変わらずザルビッシュ。

オーマイゴッド!
ミートボールの味付けは
醤油ベースの照り焼きソースに!

04


チーズインハンバーグ。
これは冷えても美味しいヤツだ!
だし巻き卵は、シソも巻いてみた。
味付けは村長好みに、甘さ控え目。


05


トンカツと巨大ソーセージ。

マミりんから頂いたソーセージ、大き過ぎて、
見ただけでテンション上がる。
ボイルして焼き付けた!

見事な肉祭り。

06


リクエストとは別に、
夕飯用に作っていた豚の角煮
長女カンちゃん目ざとく発見!
『これも!ぜひお願いします!!』

07


途中、足の痛みに苦しんだが、
完成してみると
全てを忘れる。



で、で、で、
できた、、、。(達成感(涙))
08


全てを重ねてみる。
大小交えて史上最高七段弁当。

長男タイ兄が隠れるくらいの高さになった。

子供たちの運動会でもあり、
台所番長の運動会でもあるわね!

子供たちの笑顔が
最高のご褒美よーーー!