いつもご訪問、ご精読、ありがとうございます。

先日の運動会弁当についての
「自己ベスト」の件につきまして、
温かいお声かけを頂き、誠にありがとうございます。(あ、足についても、ありがたや。)

元気頂きました!

さらなるコメント恐れ入ります。


「ええ。マジです。」

{71756934-2818-407B-AD16-5765C751CD56}



フライも唐揚げも、全てゼロからこしらえております。
誰かに手伝ってもらってないから、
可能になった
と言えましょう。
↑ご存知、我が家は常に外野が騒々しい。



さらに。

{F682CA06-2A8E-4B0C-A8A7-E9953704BBBE}

唐揚げの量につきましては、
実はそれほど多くなく、鶏モモ肉2枚です。


揚げ時間を短縮するため、ぶつ切りでなく
削ぎ切りしております。

丸い唐揚げというより、形状はカツレツに近いかもです。

{C1BF3308-EE2F-45EA-B956-44B1418F4903}

表面積を広げると、大きく見えるし、←ここ重要。
一口では食べられないという満足感を狙っています。



そして何と言っても。

{95D5CA47-95C7-4275-B21F-57B54586CFD5}


我が家の時短弁当に欠かせない最強アイテム

ポリ袋。



{59F1C408-11FE-4114-AE45-8BA09B876E0A}



ポリ袋調理は、時短炊事の王道ですけど、
やればやるほど、時間を短縮できる。
片付けしなくていいし。←これは大きい。
(捨てるだけの魅力。)

コーマルが突如
「トンカツ作りたい!」と言い出しても、
ポリ袋なら
GOサインを出せる余裕を生む。

{132A4A49-B3CA-4BE0-9D71-BBB428711668}


下味した肉と小麦粉を入れて
モミモミシェイク。



{599E9DFD-E685-4E1E-94C1-127AF7626049}


そこに溶いた卵液を注ぎ、

{B1203FB0-BBBF-4809-A21D-2CE58B9CC953}



再びモミモミシェイク。


{EEF06A77-3951-4D36-B644-FF9D5EA2EEEF}



全てが馴染んだら

{A7B96939-056F-4A8C-B37B-F9714D196D2E}



パン粉をつけるだけ。

イージーすぎる。


{769C7BA5-289B-4423-AAAF-A5C33BA4D813}


唐揚げの場合
パン粉でなく、小麦粉や片栗粉になるわけで。


{85F116D4-E391-4D60-B69D-4F12BA30C20A}


超イージー。

{AFDC7FC8-C8E3-4143-A39F-0C89DFCD785B}


こうして魚フライ
あっという間に完成する。


{8A33D3D8-0508-4F18-98B1-EEABEE7A7C4D}


今回は何よりも、
春を巻くのが、最大の難所だった。
(春巻きの皮の剥がれにくさ、あれどうにかならんもんか?!)


{CB52A64A-9D37-4003-8061-CDB25471EB9E}


いよいよ明後日に迫った小学校運動会。

自己ベストを更新したいけど、
足の調子が悪いから自信がないなぁ・・・

え?足が関係ある?と思うでしょう?


もはや料理はスポーツ!


火力に対する判断力。
吹きこぼれに対する瞬発力。
足元は常に反復横跳びしてるんだからーーー!!


キッチンは、競技場と言っても過言ではないわね。


行け!キッチンアスリート!


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


ラインスタンプも出た━━━(゚∀゚)━━━!!!

↓クリックしたアナタは、暑苦しい毎日をゲット!
image
暑苦しい岡本家の日常 - LINE STORE

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!