「うわー!満月だー!」

{2512424B-2CCD-40A2-A79B-FB900E2921E7}


「この世をばー
我が世とぞ思ふ
望月のー
かけたることもなしと思へばー」

どうやら藤原道長を、学んだらしい。



まさに望月
美しい。


道長といえば、栄華を極めた代表格よね。

源氏物語の主人公、
光源氏のモデルとされている人物らしいわよ!

{F719F8CD-4AAC-447E-BB21-79502F4AADC4}

繁盛の時の用心!
不幸せの時の辛抱を忘れずにねー!


ほぇーーー!きれーい!

とみんなで望月を見上げた夜に
月見団子をこしらえた台所番長。
↑いつもの安代大福餅だけど。(;゜0゜)

翌日は、かごピタということもあり、
多めにこしらえた!


{BEAED35C-66EE-41C4-B745-8B0FBD14BD75}


お仕事で遅くなる日、
置き手紙に加え、子ども達にとっては
おやつも大切な
テンションが上がるツールに違いない。


子供達の理解と応援あってのママウンサー、
これがこの日の、
アタシの精一杯≧(´▽`)≦


コーマル、母の気持ちを知ってか知らずか、
嬉しい置き手紙に心が踊るー!
ルールルーо(ж>▽<)y ☆


{E13E709C-C3A8-4779-9513-79E6C7D7FDDA}


おやつを食べたあとに

一生懸命書いてくれたんだろうなぁ、と

母ちゃんがいない間、

母ちゃんのことを考えてくれたんだなぁと

コーマルの気持ちが偲ばれて、

ホワイトボードを消せずにいる母ちゃんあるある。


置き手紙は捨てられずにいるタイプ。


ありがとう子供たちー!

{F3C62709-527A-4AF5-879C-1962B0CBE86A}


母ちゃんが頑張れるのも、

子供たちがいてくれるからこそですわね!


いつもありがとう( ̄▽+ ̄*)





ラインスタンプも出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは、暑苦しい毎日をゲット!
image
暑苦しい岡本家の日常 - LINE STORE

岡本家本✴︎好評発売中!
 

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!