2016夏休み・帰省の長野旅。
with深イイ話ユーキン。

岡本家では、子供達が話し合いを重ね、
自分たちで計画を立て、
出納を管理するというのが家族旅行のスタイル。

それは、深イイ・ユーキンがいても変わらない。

↓長女カンちゃんが作った予算管理表。

image

そして、何かあるたびに
テーマを設けようというのが、岡本家のお約束。

同じ過ごすなら、
一つ筋が通った方がイイじゃなーい?
そして、そのテーマをみんなで決めたら、
より全員参加の行事になる気がするじゃなーい?


一番の目的は、
もちろん、おじいちゃんとおばあちゃんに会うこと。

image


そして。さらに加わった今回の旅行のテーマ。

「えーっとね!直接会ってお礼参り!!

おー!いいねー!!!

「そして・・・もう一つ!」


ん?もう一つ?


「修行!!」←発起人:長男タイ兄&次女ミーたん


え?( ̄□ ̄;)!!



「滝行とか、座禅とか、体験してみたい!」

・・・・してみたい?!


リアリ━━━(゚∀゚)━━━!!!

著しく修行に対して失礼な認識かもしれない。

とはいえ。

「座禅?!やりたいです!お願いします!」となれば

こうなるわけです。
↓こう。


長野といえば、国宝・善光寺。

参拝した後は・・・

image


座禅させて頂けるというお寺へ。


image


さすが国宝・善光寺。
どの小径を通っても、石畳が趣深く、風情があること限りなし。


image

夏休みの時期は、どのお寺もなかなかの混雑ぶり。
こんなにも座禅を組む人たちが多いのか!と驚く岡本家。


そして、やっと出会った玉照院さん。

image


お世話になります。
岡本家、初めての座禅を組ませていただきます。


は!\(゜□゜)/

あら?!ユーキン!!!

いつの間にーーーー!!!???

image



そんなこんなで、
岡本家、生まれて初めての座禅体験は、
深イイユーキンとともに始まったのであります。

(次に続く→)



走り続ける岡本家。
ラインスタンプ
も出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
↓クリックしたアナタは、暑苦しい毎日をゲット!
image
暑苦しい岡本家の日常 - LINE STORE

岡本家本✴︎好評発売中!
 

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!