神々様(読者の皆様)、こんばんは。

今日起きた全てのニュースをお伝えする、
ニュースエブリシングの時間です。

今日の特集は「鹿児島の道路、ここを教えて!」



みなさんは、
道路を走行中、同乗者との会話の中で
言葉に詰まったという経験
はあるだろうか。


今日鹿児島市で、
普通自動車を運転していた39歳の女性が、
同乗していた小学3年生の男子児童の質問に
言葉を詰まらせるという事件があった。


こちらが、女性を黙らせた児童。

{2079AA2B-1B1C-460F-A206-21809433408D}

現場は、鹿児島市の中心部から南部を結ぶ県道217号。
この県道は
「産業道路」と呼ばれ、並行する国道225号と共に、
県民にとってはなくてはならない幹線道路として知られている。


夕方のラッシュ時、
産業道路を運転していた、鹿児島市在住の岡本安代さん(39)が
「うわー、渋滞だー。産業道路でこれだけ混んでるんだから、
国道225はもっとだろうなー。」
と呟いた
ところ、
後部座席に乗っていた小学校3年生のセーマン君(9)も
「うわー!本当だ!さんぎょう道路、超混んでる!」と驚いていた為、
安代さんは「時間がかかるかもねー!」と嘆いたところ、
セーマンくんに「さんぎょう道路、やめましょう!よんぎょう道路にしましょうよ!よんぎょう道路はどこにありますか?」と言われた。

安代さんは、
「そんなの、ねーよ!」と思ったが、男子児童のあまりに唐突な質問に、言葉を詰まらせてしまったという。

調べに対し、安代さんは
「そもそも、さんぎょう道路の「さん」は、3じゃねーわ!」と思ったと話している。





日常会話は、未知との遭遇。

明日はどんな出会いがあるのでしょうか、楽しみです。

では、
今日のニュースエブリシング、この辺で失礼します。


皆様、素敵な夜を。





岡本家本✴︎好評発売中!


「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!