夏休み。
子供のメンテナンス、
とても大切。


そして、
親のメンテナンスも、
とても大切。



人生初の胃カメラに行ってきた。

3年前くらいから行くように勧められていて、
今年、ようやっと実現した。


鼻からの内視鏡検査。



診察室に1人。
鼻に麻酔を投入し、徐々に感覚がなくなっていく。

「これを鼻に入れていきます。」

なかなかの太さ。
大型テレビのケーブルほどある。

ひぇー。ヽ(゜▽、゜)ノ


生放送や、発表会、コンクールより
相当緊張する。

初めての経験は、不安が不安を呼んでくる。



胃カメラを前にビクビクするヤッスバーン。

これが鼻から胃に?
↑思考停止。(σ・∀・)σ



看護師さんがおっしゃった。

「いつもテレビで元気頂いてます!頑張りましょう!痛くないですよ!大丈夫です!」


4人のお子さんをお持ちの看護師さんだった。

「いろいろあるけど、子供のためなら頑張れますよねー!そのためにも元気が一番!」



イグザクトリー。


人も車も
大きな事故が起こる前に
大切なのは日頃のメンテナンス。


運転年数が上がれば上がるほど、
その必要性と頻度は増すものよね。


日常に追われて
自分のことを後回しにしてばかりだったけど、
健康管理だけは、徹底せねばならないお年頃。


何をするにも
元気が一番。

{01E3DBBB-2924-465D-ABA7-161BFE5DA45B}

一番大切な家族を守るためには
まず、自分が健康じゃなくちゃ!

そして、そのためには
日々の心がけを大切にしなくては
気持ちを新たに臨む内視鏡。


これまでアタシを支えてくれた
五臓六腑よ。
いつもお疲れ様。ありがとう。






これは必読!↓

↓本ができるまでの軌跡はコチラ↓
第一章①~⑩《岡本家本ができるまで》

第二章①~③《岡本家本ができるまで》


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

出版記念サイン会@オプシアミスミ

ご来場ありがとうございました!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!