3連休最終日。

見事に晴れたー!!!


{25E2C049-4842-40D2-899A-C6ABABD53843}

村長はお仕事。
ヤッスはお祭りだーーーー!!!


連日お仕事だったヤッスにとって
たまった家事を片付けるのは、
もはや祭りに違いない!!


太陽がまぶしい。←布団干し日和。

はー!よっこいしょ!

風も心地よく吹いている。←洗濯日和。


さー!どっこいしょ!

ハウスキーピングには絶好の日和!

ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!


と思って、朝からノンストップで走り続けてこの時間。(午後3時。)


村長のいない休日は、村長のありがたさが身にしみる。



昼ごはんは、乾物クリーンナップ大作戦。

干し椎茸で出汁を取りまくり、
鶏肉も加えてさっと煮込んで、にゅうめんに。

本日は精魂込めて作った一杯。
つまり、
これが今日の精一杯。


image


そうめんが鍋でグルグル回っている間もなお、
洗濯機ではシーツがグルグル回り、
台所番長は目が回りそうになりながら、
子供達の宿題のマル付けを行う休日の朝のド定番。


家事も段取りも、夏休み仕様に組み替えていかねば!!!



夏休みまで、あと日。


テスト前よりドキドキするのは、なぜだろう。
(ホント、不思議。)


さあ!行け!子供達!
さあ!行け!家族!
さあ!行け!アタシ!


今年もやってきたわ!

夏休みは、年に1度やってくる
文化・生活・体育・教育・勉学などなど全てが凝縮された祭典!

オリンピックと万博を同時に楽しむようなものよねーーー!
(と思うことにしたわーーーー!!!)


種目も世代も得意も興味も全てが異なる選手たち。

オカリンピック万博、まもなく開幕だーーーー!!!


チーム家族のマネージャーとしては、
しっかりと段取りを考えておかなくちゃなりませんわね!!!


っくー。試合前のリングサイドの気分になってきたっ!
(↑母ちゃんスイッチオンなう。)

母ちゃんの段取り次第で、
家族の40日後が変わるのだからーーー!!!



↓これは必読!↓

↓本ができるまでの軌跡はコチラ↓
第一章①~⑩《岡本家本ができるまで》

第二章①~③《岡本家本ができるまで》


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

出版記念サイン会@オプシアミスミ

ご来場ありがとうございました!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!