久しぶりに晴れ間が広がった。

青い空。
照りつける太陽。


もはや夏だーーーー!


そして。


image

ミーンミンミンミン・・・・

ミーンミンミンミン・・・・



セミだーーーーーー!!!

セーマン「パパ!もうセミが鳴いてる!」

村長「お!本当だ!」

セーマン「あれ?!セミ、鳴くの、早くなーい?」

村長「・・・え?そうか??」


セーマン「だって、まだ夏休みじゃないじゃないのに。」


村長「・・・・?」



セーマン「セミって、夏休みに入らないと鳴かないんですよ・・・。」

村長「・・・・( ̄□ ̄;)?!」


セーマン「まだ夏休み始まってないのに、もう鳴いてる・・・」


村長「え?そうなの?誰か言ってた?」


セーマン「うーん、誰だっけなぁ・・・?」



セーマン、きっと誰も言ってない。

おそらく、思い込みと先入観。
しかしそれはイマジネーションであり
日本の原風景でもある。

夏休みとセミ。
まさに、それは日本の夏の風物詩。

これにスイカと花火、風鈴、金魚が加われば、
クールジャパン。
ニッポン、ステキデースネ!


早いもので、
夏休みまであと1週間。


うぉーーーーーーーーーーーーーーー!
(↑気合注入。)





↓本ができるまでの軌跡はコチラ↓
第一章①~⑩《岡本家本ができるまで》

第二章①~③《岡本家本ができるまで》


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

出版記念サイン会@オプシアミスミ

ご来場ありがとうございました!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!