雨、大丈夫でしょうか。

このところの大雨で、

買い物に行くことさえも憚られる現実。


外出時、傘一本で精一杯。

とはいえ。

お弁当作りの朝はやってくる。

冷蔵庫在庫僅少苦肉の策的尊重弁当。

恒例の冷蔵庫クリーンナップ大作戦だ!

{39C96356-159D-46A1-8935-16C719D6CB22}



※ニラ&ネギ玉
※そうせいじ
※ちくわの天ぷら
※山芋とトマトのナポリタン
※干し太刀魚
※サニーレタス
※ゆかり玄米

余り物切れ端駆使した結晶戦。
密かに自分に天晴れ。
そして食材に感謝。



冷蔵庫クリーンナップをし始めたら止まらない。
よし!今夜のスープは、特製なんでもポタージュ決定だ!

※説明しよう!なんでもポタージュとは!
人参やジャガイモ玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツなどなど
とにかく使いかけの野菜を全て炒めまくった後、
コンソメスープで煮立てて、ミキサーにかけ、ポタージュ化して完成させる
とてもイージーでありながら、手が込んだように見える優れものだ!(←ここ重要。)
ミキサーが面倒な場合は、トマトケチャップで炒めまくり、
ミネストローネと主張するのも、これまた一興。
冷蔵庫も綺麗になる上、大腸も綺麗になる(気がする!だって快腸になるんだもの。)
超絶逸品。←自画自賛。何より、簡単だし。



よし!
サーっと飲み干す、サーズデイ!
みなさま!ハブ ア ナイスデイ!






↓本ができるまでの軌跡はコチラ↓
第一章①~⑩《岡本家本ができるまで》

第二章①~③《岡本家本ができるまで》


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

出版記念サイン会@オプシアミスミ

ご来場ありがとうございました!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!