朝から雨の鹿児島。

どこに行くにも混雑しているし、
期末テストも返ってきたことだし。(笑)


本日、家族揃ってリアル晴耕雨読。

image


村長とヤスバーン、二手に分かれて、
最強雨読。

image




雨の日の家の中は、
予想以上に蒸し暑い。


「姿勢!」「丁寧に!」「集中!」


休日の朝から引き締まる。


最近、休日は誰かが不在の日が多い。
試合とか仕事とか、その他いろいろ。

だから家族が揃う休日はとても貴重だ。

とはいえ。
出かけるにも外は荒れ模様。
それならば、
中学生チームの課題が山積みだということを受けて、
みんなで徹底雨読を試みた。

image



ふむ。なかなかの眺め。



一人ではなかなか踏ん張れなくとも、
みんなが一緒だと、
あともう一踏ん張りできる岡本家あるある。



みんなで一緒に取り組むと、
みんなで達成感も味わえるし、同じ時間を共有できるのも嬉しかったりする。


「うわー、分かるー!それ、分かり難いよねー。」とか
兄弟の共感があったりすると、
みんなが通る道なんだーーー!
また新たなスイッチが入ったり。

そして
親より姉貴兄貴の方が説明が上手だったり。(大汗)

どこかに出かけるのも楽しいけれど、
みんなで机に向かうのも楽しいものね。

親が教えているつもりでも、
親の方が教えられていたりもよくある話。

↑どうなの。これ。

それもまた一興。
実にファンタスティック!


↓本ができるまでの軌跡はコチラ↓
第一章①~⑩《岡本家本ができるまで》

第二章①~③《岡本家本ができるまで》


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

出版記念サイン会@オプシアミスミ

ご来場ありがとうございました!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!