おはようございます。

今日から長男テストのため、お弁当要らず。
本日、村長尊重弁当。


ついでに言うと、長女も今日からテストらしい。

家の中の緊張感が素晴らしすぎる!


目覚まし時計が鳴る前に、起き出して、動き出す。



まるでカブトムシっ!

そのテキパキっぷりが、素晴らしすぎる!


期末テストということで、
なかなかの重要度を誇るらしい。

嗚呼。毎日、テストだったらいいのに(笑)


朝食もいつもより早めのスタートで、
なんとも清々しい朝を迎えた。

今日は、村長のみということで、
冷蔵庫の食材と会話しながら、
村長の好物だけを詰め込んでみた村長尊重弁当。

{641814DB-5E27-4431-B25C-A2812EB3F95D}

*豚バラの塩コショウソテー
*焼きオクラ
*そうせいじ
*卵焼き
*ミョウガのおかか和え
*サニーレタスにトマト





大好物を詰め込んだとはいえ、
なんとも彩りに欠けた感が否めない。
母ちゃんにも、弁当にも若々しさが必要だわ!


料理は目と香りで頂くもの、とも言われるだけに、
鮮度もさることながら、彩度にも気を配りたい。


むむむ。課題だわね( ̄ー ̄;。


早速、反省は次に活かさねば!



今日も素敵な1日になりますように・・・



大雨が続いています。
大事に至らないことを切に祈っております。



↓本ができるまでの軌跡はコチラ↓
第一章①~⑩《岡本家本ができるまで》

第二章①~③《岡本家本ができるまで》


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

出版記念サイン会@オプシアミスミ

ご来場ありがとうございました!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!